2008年04月21日

軽井沢のタウン&カントリー

軽井沢のタウン&カントリー


軽井沢に建てられているタウン&カントリーシーダーホームズです。
工法はツーバイフォー、大分だとSxLとかスウェーデンハウスなどがツーバイフォーです。まぁそれらのテイストなどT&Cの足元にも及びませんが・・。
タウン&カントリーはアメリカのミシガン州にあるハウスメーカーブランドです。
その特徴は、ホワイトシーダーという希少な材を用いたアメリカンテイストの建物を作ります。
ランタサルミログハウスの日本総代理店であるゲストハウス、私も元社員ですが当時よりゲストハウスはタウン&カントリーを扱っていました。軽井沢のミサワホームの分譲別荘地「オーナーズヒル」にもモデルハウスがあり、草津にはシーダーヴィラというリゾート施設もT&Cで建てられています。
軽井沢のタウン&カントリー


デザインの特徴はこのY字にフレームの入るFIX窓ですね。
なかなか格好いいです。あと半円のアーチとかもあります。
軽井沢のタウン&カントリー


こちらもシェッドドーマーをつけて二階の居住性UPです。
軽井沢のタウン&カントリー


建物裏側がメインエントランス(玄関)です、雨避けに庇が付けられています。
二階妻壁の窓もR状なのがアメリカンですね、これらのサッシは定番のマーヴィンです。
赤い玄関ドアがステキですね、さり気ない窓のハンギングバスケットもいい感じです。
軽井沢のタウン&カントリー


実はこの建物、ビルトインガレージ付きだったんです。

ウエストガーデンでもログハウスのみならずこのタウン&カントリーシーダーホームズも取り扱っています。ただ少々いいお値段でございます。
北米でも高級住宅です。



同じカテゴリー(シーダーホーム)の記事画像
倉庫を作ろう
同じカテゴリー(シーダーホーム)の記事
 倉庫を作ろう-3 (2008-12-13 01:40)
 倉庫を作ろう (2008-12-05 01:36)

Posted by ウエストガーデン at 23:10│Comments(2)シーダーホーム
この記事へのコメント
http://gh-archi.com/cedarhomes/cedar/index.html
タウン&カントリーはこちらのHPにて。
西日本にはほとんど存在しないはずです。
Posted by ウエストガーデンウエストガーデン at 2008年04月21日 23:11
元のデザインが良いと素材がログじゃなくても
カッコ良いという証明ですね。
ゲストハウスは大屋根の黄金比をきちんと解ってるからなぁ〜♪
う〜んさすがです!
この建物は見学できるのですか?
Posted by chorobear102 at 2008年04月23日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。