2009年08月13日

信州のホワイトハウス

信州のホワイトハウス
信州長野、軽井沢の向うに広がる佐久平、その佐久から八ヶ岳の方へ抜ける山中の別荘地に建てさせていただいたログハウス。
塗装を始めた時、周りの人から「ホワイトハウス」と命名されたそうな。
付近にログは沢山あれど、白く塗られたログに皆さんビックリだったそうで・・
今ではホワイトハウスで家の場所を教えてもらえる程だとか・・・

信州のホワイトハウス
このオーナーさん、今夏はご夫婦で九州旅行に
由布院経由で我が家にもお立ち寄り頂きました。
ちょうど私が大分に移った時に建築していたので、引渡しの立会いには大分から伺いました。
それ以来いろいろとお付き合いさせて頂いております。

建物の方は、多少のトラブルはあるものの満足いただけているようでした。
冬には腰まで雪が積もったりする地域の為、かなりの高床で作ってあります。
床下にも作業スペースなどが設けられていたりする訳ですが・・

近くの耕作放棄地を借り、トラクターで耕して家庭菜園生活を満喫されています。



同じカテゴリー(ログギャラリー)の記事画像
現在のトレンド?
ミニログ完成
ミニログ建ててます
山中湖の山荘
Sea Side Loghouse
オープンキッチンの家
同じカテゴリー(ログギャラリー)の記事
 現在のトレンド? (2012-04-30 02:01)
 ミニログ完成 (2012-03-22 23:49)
 ミニログ建ててます (2012-03-02 00:46)
 山中湖の山荘 (2008-09-02 05:48)
 Sea Side Loghouse (2008-08-29 12:40)
 オープンキッチンの家 (2008-08-26 15:44)

Posted by ウエストガーデン at 14:05│Comments(0)ログギャラリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。