2010年12月24日

手摺の修理

手摺の修理
とある別荘の手摺を修理しておりました。
こちらは修理後
手摺の修理
修理前の様子、デッキは赤く塗られています。
手摺の修理
この様に、手摺子の付け根が腐食してしまっているのです。
一見すると分かりにくいのですが、アクリルペンキの塗膜の下で腐食が進んでいました。
手摺の修理
手摺を切ってみると断面はこの通り、半分腐食してしまっていますね。
手摺の修理
ポスト上、手摺のコーナー部分に至っては激しく傷んでいました。
これが原因で修理することになったのです。
手摺の修理
右側の手摺と柱を撤去し、新たに作り直しました。
水が溜まりづらいデザインに変更した為、左右のバランスが悪くなるので残される左側にも細工して同じようなデザインに。
手摺の修理
この部分が・・・
手摺の修理
こうなりました。
手摺の修理
デッキ面の古い塗装はサンダーで剥離
結構大変です、ホコリまみれになります。

手摺の修理
手摺とデッキを再塗装して完成です。



同じカテゴリー(リフォーム)の記事画像
ログハウス風リフォーム その1
扉も付いたよ
収納庫
和式トイレを洋式にするぞ
和室をキッチンにするぞ
和室をキッチンにするぞ・・・3
同じカテゴリー(リフォーム)の記事
 ログハウス風リフォーム その1 (2012-08-02 01:57)
 扉も付いたよ (2009-12-03 00:45)
 収納庫 (2009-10-27 22:59)
 在来工法住宅の耐震補強 (2009-02-08 19:53)
 和式トイレを洋式にするぞ (2008-11-27 15:07)
 和室をキッチンにするぞ (2008-11-27 00:22)

Posted by ウエストガーデン at 23:08│Comments(0)リフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。