2013年02月17日

ログハウスの出来不出来

ログハウスは暖かいから、冬でも薪ストーブ1台でポカポカ!!
裸足でTシャツ一枚で十分過ごせますよ!!

なんて話が良くありますが、本当なのでしょうか?

本当です!!

しかし・・・我が家ではそうはいきません。
なぜならば・・・我が家には建築の際にあちこち施工の失敗があったから。

自分が陣頭指揮をとって建てた最初の1棟目が自宅です。
分っていたつもりでも分らなかった盲点
これ位なら大丈夫でしょう?とタカを括ってたら見事にしっぺ返しを食らった。

なので我が家では、気密は今ほどは高く作られていませんし、隙間風もあったりします。
それらの失敗が元となり、お客さんの物件の完成度はどんどん高くなっています。

そしてたまにオーナー宅訪問したりすると・・・
いつもこんなんですよー
となっている訳で。

お金頂いて建てさせて頂いた側としても、とても嬉しくなります。

新築のみならず、暖かい部屋へのリフォームのご相談も承っています。




同じカテゴリー(ログライフ)の記事画像
2016大雪です
北の国から・・・
ドアを作ろう
さようならマルコ
久々に窓を閉めた
ログにも増築
同じカテゴリー(ログライフ)の記事
 2016大雪です (2016-01-26 01:29)
 北の国から・・・ (2015-07-04 16:46)
 ドアを作ろう (2012-07-06 20:06)
 さようならマルコ (2011-12-21 23:10)
 久々に窓を閉めた (2011-08-23 15:37)
 暑いものは暑い (2011-07-02 00:06)

Posted by ウエストガーデン at 23:21│Comments(0)ログライフ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。